2013/03/20(水)ダラ外

一番簡単なコース(ABDHLQV)で、初めてノーミス、ノーボムでクリアした。稼ぎ無しで1025万。
イカを倒した時点でシールドが剥がれたり、Qの段階で武器MAXになっちゃったりしたけど、何とか突破。これでとりあえず一番最初の目標としては達成。

1日あたり1プレイ程度しかやらないので全然練習にもなってないが、まあ地味に進めますよ、と。
さしあたりの目標としては
  • 同コースで、武器max-1(白玉)でクリア
  • 安定してクリア出来るようになる
  • 被弾減らす
ここまで出来るようになって初めてスタートなのかな。他のコースとか基礎が出来てないとダメそうだし。んで次に行くとしたらどこだろう?別のコースを試すか、同じコースのボスパーツ破壊とか、ランク上げプレイとかを先にやるか。別コースだとしたら、まずはEを経由してみるとか、最後Yとかになるのかな。

しかしこのゲーム、コースがいっぱいあるしボスパーツ破壊とかやるとボス戦がまるで別モノになるし、難易度が超簡単から激ムズまで幅広いな。簡単なコースでボム使ったら超簡単だし。このあたりの幅広さも名作と言われる所以か。
OK キャンセル 確認 その他