2013/03/15(金)機械龍

火の機械龍、ペテルギウスをようやくゲット!ノーマルの上級だけずっと回して最後の最後に取れた。嬉しい。
あと火のキャラが山ほど取れたおかげで、火キャラばかりやたらレベルが上がった。機械龍が取れたし、エキドナ、御三家最終、カラドラも最終、昨日のホワイトデーイベントでノエルも火を取ったから、火メインでも行けそうな雰囲気に。元々は水メインの筈なのにおかしい。

まあこれで木ダンジョンが行きやすくなったから、木を進めつつ木を強化して、それから水行って水強化して――と一通り属性系はしばらく回していけるかもな。とはいえしばらくはイベントばっかりだろうけど。

ふと、カミさんのスマホに残っている前のアカウントを見て*1思った。これ何もしないで毎日ログインだけしてたら、もちろんレベルも上がらないけど、友情ポイントと石だけ黙々と増えていくから、数ヶ月貯めてからやればレアガチャとか進化素材とかに困らないんじゃなかろうか。その間イベントも行けないけど、新規で始める人はそもそも行けないわけで、そう考えると別に行かなきゃ行かなくても問題ない気がする。
毎日スタミナと戦いつつ、無駄がないように使い切るようなプレイを続け、イベントをこなしたりしてるけど、ログインボーナスだけ貰って休止するとか、曜日だけ狙うとか、もっと緩いプレイもアリかなあ、と思った。

*1 : ログインボーナスを貰うためにログインだけしてる

OK キャンセル 確認 その他