2012/09/24(月)シュガー

途中まで見て放置していた「ちっちゃな雪使いシュガー」を、途中から一気に全話見た。
面白かった。

これ、シュガーの声って川上とも子さんなんだね。すごく上手い。でも、去年亡くなったんだよね…。ストーリー的には最終的にシュガーが修行を終えて人間界から去るんだけど、なんかご本人とダブるね。

これ見て、俺たぶんこういう子供がちょっと成長するような漫画/アニメって好きなんだなあ、って思った。少年少女関係なく。大人が悩んだりどろどろした世界なんかよりも、純粋に子供(未成年)の成長期、思春期のストーリーが好きなんだと思う。大人が見る漫画も、子供がみる漫画も。最終的に、ほわっと終わるのがいい。
いやSFもロボットも熱血もスポーツも何でも見るんだけどね。
OK キャンセル 確認 その他