2013/03/28(木)特装版 IDOLM@STER

予約してた特装版 IDOLM@STERが届いた。


特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス) 特装版 THE IDOLM@STER 1 (REXコミックス)


何故か2冊…。
ヤベえ、予約してなかった!と焦ってなぜかアニメイトで予約して、届いたんだが、その後Amazonから同じのが届いた。何を言ってるのかわからねーと思うが(r
確認してみたら1月の段階でAmazonに予約してたらしい。いつものことだがこう早い時期に予約開始した商品だと、予約したのを忘れちゃうんだよな。Amazonの履歴って、デフォルトが30日分の注文で、未発送を見たい場合は別のボタンを押さなきゃいけない。だから30日より前に予約して届いていない分をよく見落とすんだよな。まあ確認してない自分が悪いわけだが。

さてこの本どうしよう。2冊あっても仕方ないので処分したいけど、ヤフオクで売るの面倒くさいな…。と言ってもまあいいやで済む値段でもない。売るしかないか…。

2013/03/22(金)ぷちます

ぷちます!のBDを買おうと思ってたんだけど、なんかリミテッドエディションとかコレクターズエディションとかよくわからんし、ショップ特典選ぶの面倒だし、ってんで何もしないまま時が過ぎてきた。

見てて面白いけど、絵も別に気合い入れて描かれた感じでもないし、BDの高画質ソースを所持したいかというと別にいいかなと。つーかね、そもそも1話が短い上に、そのまま1話ずつ収録されても見るのが面倒くさいんだよ。それに全編通して本編部分だけ繋げると20分程度しかないのに、値段が高い。特典CDは欲しいけど、その辺も踏まえても高い。トータル3本で2万とか出して欲しいかと言われると、そこまでは別にいいかな、って感じになりつつある。

正直、いまだにアニメのボッタクリみたいな商法が当たり前にされているのはどうなのかと。アイマスは続いて欲しいからお布施の意味もあって買ってあげたいけど、さすがにちょっと。

2013/03/05(火)ぷちます!


ぷちます! ‐ プチ・アイドルマスター - コレクターズエディション Vol.1 【 イベント優先購入券封入 】 [Blu-ray] ぷちます! ‐ プチ・アイドルマスター - コレクターズエディション Vol.1 【 イベント優先購入券封入 】 [Blu-ray]


好きだしBD買うつもりだから別にいいんだけど、本来の目的である本編の収録が1~21話なんだよな。本数で考えると週に5話放送だから、およそ1ヵ月分。30分放送で言えば4話分だし別に違和感ないように思うが、時間で考えると短い。ぷちますって、OP/EDを除いた本編って1話当たり1分しかない。20話だとしても20分。1本のBDに本編が20分。短くないか?
毎回OP/EDを見る事になるから、実質は3分×20話で1時間相当ではあるが…。
正直言ってこんなの1本、せめて2本にまとめて充分だと思うけど、こういう状況は変わらないんだろうな。
OK キャンセル 確認 その他