2010/07/04(日)ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレス

俺的名盤である、ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレスVol.1、「ワルキューレの伝説」を、ヤフオクで買い直した。帯もライナーも問題無し、盤面キズ皆無の良品。
元々発売日に買って持ってはいるが、何かの拍子に盤面に傷を付けてしまったので、そのうち買い直そうと思っていた。他のCDならまあいいやで済ますところだが、ナムコ・ゲームサウンド・エクスプレスシリーズとしての第1作ということもあるし、これは保存用として1枚確保しておきたかった。とりあえず入手できたので一安心だ。

ちなみにこのシリーズは全部で27枚あり、数年前にヤフオクとか中古CD屋を駆使して全部揃えた。帯無ししかなかったものも帯有りで買い直し、帯込みでコンプした。
5年くらい前に、これを含めたビクターが発売したナムコ関係のゲームミュージック全コンプBOXみたいなものを発売しようとしたが、権利上の問題とかで発売中止になったんだよな。

ゲームミュージックは集めるのが大変だ。まだ欲しいタイトルがいくつかあるが、ヤフオク以外に入手できる見込みはないし、ヤフオクでも見かけないか、プレミア価格のものばかり。いずれ集めておきたいが、ちょっと厳しい。
OK キャンセル 確認 その他