メッセージ

2010年07月16日の記事

2010/07/16(金)勘違い

ROMライタ、16Kのを焼けないと書いた。それは事実だが盛大な勘違いをしていた。16Kというと、16K bitのEPROMなので、容量2KBのことである。当たり前だ。
んで、ドルアーガのプログラムに対応するROMは、容量が16KBであり、すなわち128Kbitである。27C128。何をどう勘違いしたのかよくわからないが、結論としてはドルアーガのプログラムROMは焼けるよネー。という。

ドルアーガのプログラムを今更どうするつもりだ、ってのはあるけどね。せいぜいバグ取りとか、起動を早くするとかそんな程度。単純に、プログラムROMを書き替えて、実機で起動してみたい、ってだけかもしれない。
ま、暇を見て色々やってみよう。
OK キャンセル 確認 その他