メッセージ

2010年07月30日の記事

2010/07/30(金)ダライアス

タイトー、「ダライアス」がついに専用筐体でアーケードに復活! AC「ダライアスバースト アナザークロニクル」
来たよ、コレ。
まさかこのゲーセンアーケードゲーム衰退の時代に、特殊筐体で新作シューティングを出すとは思わなかったわ。

現状のスト4なんかで使われている、フルHD筐体のモニタを横に2台繋げた格好で、32:9の画面比率になる。オリジナルのダライアスが4:3が3台で12:3だったから、オリジナルよりはちょっと横が短い印象なのかな。
4人同時プレイが可能とか、ネットワーク連携がどうのとか載ってるけど、どうなるんだろう。

ものすごくやりたいけど、ヘタクソでソロでやるとどうしようもなさそうだな・・・
というか地方のゲーセンにそもそも入ってくるのか、という。
OK キャンセル 確認 その他