2009/08/30(日)選挙

日本オワタ。\(^o^)/
一見、平和(紛争、戦争的意味合いで)ではあると思うが、特アに権益持って行かれて終わりだね。サラリーマン世帯はさらに増税で苦しくなるだろう。
悪いとこはテレビ新聞で出てこないまま、受け身な人(大半の国民はそうだろう)は知らないまま終わるんだろうな。良いところだけ見せて、悪いとこは濁して流すか、そもそも表(受け身の人間が簡単に見られる、テレビや新聞)に出さないだろう。マニフェストみたいに。
子供がいない、健康で一般的な夫婦2人暮らしのサラリーマン世帯の生活に、どのような直接的なメリットがあるのかねえ。扶養者控除を撤廃して、子供手当を初めとした子供関係への手当注力って意味がわからん。あ、もしかしてアレか。「生めよ殖やせよ」ってヤツか(違

国際的にもヤバんじゃないのかねえ。特ア寄りになって対米希薄になったら色々影響ありそうだけど。国際孤立にならなきゃいいけど。

2009/08/10(月)クソ忙しい

今月は忙しくてサッパリだ。
夏休みは基本休日は休みなものの、平日休みは1~2日取れたらラッキーてな具合。忙しいのは悪いことじゃないと思うが、有休消化できない=いずれ捨てられる=タダ働き であるので、実に微妙だ。
ま、他社・他業種を見れば色々あるんでアレだが、同じ会社内で見ると不公平感があるよね。

2009/06/30(火)明日から本気出す

もう6月も終わりだな。
今年の秋は情報処理を取らないといけないので、マジで勉強せんといかん。
こんな資格、取ったところで仕事上は何の役にも立たないが、会社的に取らないと評価されないのよね。評価されないというと語弊があるな。んと、全く同じ評価で並んだ人がいたときに、そこから比較するための+アイテムになる感じ。プラスになるというよりも、逆に持ってないことでマイナス評価されるのが嫌。こんな役に立たない資格がないことで比較されて下評価だなんてたまったもんじゃない。

そんなわけで、情報処理を取るための勉強を始める。明日から本気出す。

ところで7/11にDQ9が発売されるわけだが、どうしたもんか。
うむ、コンチェとスロとニコ動減らして、DQ9と勉強に充てるかな。

2009/06/20(土)500円玉貯金

去年もやった500円玉貯金、今回もそろそろ終わりが近づいてきた。
おそらく既に200枚突破してると思うのだが―
  • 10万ってことで終わりにする
  • 詰められるだけ無理矢理詰め込んで記録を目指す
  • 開けずに封印し、2コ目に突入する
  • 開けて数えず、より大きい貯金箱に移動して継続する
どうするかな。

使い道は今のところ特になかったりする。
PC、とも思ったが、今特に困ってるわけじゃないから今すぐじゃなくてもいいしな。Diablo3でも出たら一式変えると思うけど、それもビデオボードさえ変えれば何とかなりそうな気もする。
じゃあゲーム関係か?PSPはやりたいゲームが少なすぎて無駄過ぎるし、Wiiはちょっと欲しいけど方向性的に(友達/ネットでのマルチプレイ主体)ちょっとアレな気がするし、箱○はアイマス専用機になりそうだし、せいぜいDSiを買うくらい。
基板は欲しいのいっぱいあるけど、貯金して基板買うってのは俺的にちょっと違う。なんつーか、アブク銭などで一瞬金が余っている時に勢いで買うみたいな。例えばドラスピ欲しいけど4万貯金して買うのかと言われたら買わない。でもスロで5万勝ったら買うかもしれない。そんな感じ。

AV方面はさらに金がかかる上に選択が広すぎて悩ましい。プリメインとメインスピーカーは変えてみたい。アンプは中古で10万、スピーカーは新品で10万くらいを目安に考えてはいるが、当面無理そう。
リビング関係はモニタがHDMIじゃないHD-CRTなので、これを変えるまで中途半端なレベルアップはしない方針。BDでTrueHD系音声もあり聴いてみたいが、HDMIの関係で多分無理。出力がHDMIのみとすれば、AVアンプにHDMI入力しても、アナログで出力できないから映像が出せない。再生側でアナログとHDMI両方出力してくれればいいが、可能かどうかは調べてないし、出来たとしてもAVアンプのセレクター的利用が制限されるので実用的に微妙だし。HDMI→アナログ変換できればいいが、金かけてやるメリットあるのかも謎。

あ、手元に金があって、何に使おうか考えてるのが一番楽しいのかもしれない。
金がないときはあれこれ欲しいと思うのだが、いざ金があったら買うかというと、冷静に考えていらなくね?とか思って実際買わないで済んでしまう。結果的に何も買わずに物欲を微妙な方向で満たせているのかもしれない。
新しい貯金の使い方か!(違う

2009/06/01(月)忙しい

仕事が、そろそろ本格的に忙しくなってきた。ヤバい。
ブログの更新もまた減ると思われる。
あ、いや仕事が忙しいと家に帰るのも遅いし、書く気もあまり起きないし。というか、ネタがそもそも少ないしな。
OK キャンセル 確認 その他