メッセージ

2009年08月29日の記事

2009/08/29(土)すれ違い

友人と仙台で遊ぶ。目的はDQ9のすれ違い人数集め&地図集め。
仙台ヨドバシ、すごいね。ゲームコーナーにいるだけで、数十人余裕で集められる。昼頃行って集めて、メシ食って一通り街の中を行きたいところに行きつつ集め、最後にまた1時間ヨドバシに行ったのだが、最終的に130人ほど増えた。

3人ずつしか増やせないのが面倒で、しかも歩いてる最中だとオッサンが街の真ん中でなにやってんの的なものがあるが、回収しておかないともったいないからな。恥は捨てて人数集めに勤しんだ。
地図もあれこれ貰ったが、使えるのは魔王系だけで、有名どころな地図はほとんどなかった。まさゆきが多く、ロッカーは3人だけ、あとナオが1人。個人的にナオは嬉しかった。あとは全く無かった。
あと、現状チートじゃないとあり得ない地図も貰ったが、捨てた。色々出回ってるんだな。チートするのは構わないが、1人で勝手にやれと。配布すんじゃねーよタコが。問題は悪と知っててばらまく奴な。そいつらのせいで、おそらく何も知らない一般人が『珍しい地図貰った!』と喜々として攻略し、クリアした地図を得意げに2次配布しちゃってる状況だろう。かわいそうに。

これから貰った地図の検証をしていかないとな。せっかく貰ったんだし、クリアしていきたい。とはいえ、魔王は進めなきゃいけないし、自分の地図も出していきたい。こうやって地図を大量に入手した人は、どうやって対処してるんだろうか。適当に捨てちゃうのもアリといえばアリだが、ねえ。
OK キャンセル 確認 その他