2009/08/31(月)バグ?

DQ9、クエストの消化をしていて変な挙動があった。
024「まもれ!麦!」を、過去に終了していたのに、クエストリストに載っていなかった。あれ?と思ってエラフィタ行ってヘナトトと会話したら、やっぱり終了済スタンプが出てる。クエ受注せず会話を終了させ、再度クエストリストを見たら、クリア済に出現した。クリア数の数字は見るのを忘れたので、カウント上どうなっているのかは不明。

推測だが、024クリア後に、052「至高の野菜」をクリアしたのだが、あれってヘナトトに持って行くんだよね。その時点で変なことになったのかもしれない。この手の、「クエ受注するキャラ」と、「クエで関連(会話)があるキャラ」とが重複したときの管理が結構甘いのかもしれない。他にも似たような理由でバグがあったような気がするし。
ま、この手のバグなんて実害ないしかわいいもんだ。

2009/08/30(日)選挙

日本オワタ。\(^o^)/
一見、平和(紛争、戦争的意味合いで)ではあると思うが、特アに権益持って行かれて終わりだね。サラリーマン世帯はさらに増税で苦しくなるだろう。
悪いとこはテレビ新聞で出てこないまま、受け身な人(大半の国民はそうだろう)は知らないまま終わるんだろうな。良いところだけ見せて、悪いとこは濁して流すか、そもそも表(受け身の人間が簡単に見られる、テレビや新聞)に出さないだろう。マニフェストみたいに。
子供がいない、健康で一般的な夫婦2人暮らしのサラリーマン世帯の生活に、どのような直接的なメリットがあるのかねえ。扶養者控除を撤廃して、子供手当を初めとした子供関係への手当注力って意味がわからん。あ、もしかしてアレか。「生めよ殖やせよ」ってヤツか(違

国際的にもヤバんじゃないのかねえ。特ア寄りになって対米希薄になったら色々影響ありそうだけど。国際孤立にならなきゃいいけど。

2009/08/29(土)すれ違い

友人と仙台で遊ぶ。目的はDQ9のすれ違い人数集め&地図集め。
仙台ヨドバシ、すごいね。ゲームコーナーにいるだけで、数十人余裕で集められる。昼頃行って集めて、メシ食って一通り街の中を行きたいところに行きつつ集め、最後にまた1時間ヨドバシに行ったのだが、最終的に130人ほど増えた。

3人ずつしか増やせないのが面倒で、しかも歩いてる最中だとオッサンが街の真ん中でなにやってんの的なものがあるが、回収しておかないともったいないからな。恥は捨てて人数集めに勤しんだ。
地図もあれこれ貰ったが、使えるのは魔王系だけで、有名どころな地図はほとんどなかった。まさゆきが多く、ロッカーは3人だけ、あとナオが1人。個人的にナオは嬉しかった。あとは全く無かった。
あと、現状チートじゃないとあり得ない地図も貰ったが、捨てた。色々出回ってるんだな。チートするのは構わないが、1人で勝手にやれと。配布すんじゃねーよタコが。問題は悪と知っててばらまく奴な。そいつらのせいで、おそらく何も知らない一般人が『珍しい地図貰った!』と喜々として攻略し、クリアした地図を得意げに2次配布しちゃってる状況だろう。かわいそうに。

これから貰った地図の検証をしていかないとな。せっかく貰ったんだし、クリアしていきたい。とはいえ、魔王は進めなきゃいけないし、自分の地図も出していきたい。こうやって地図を大量に入手した人は、どうやって対処してるんだろうか。適当に捨てちゃうのもアリといえばアリだが、ねえ。

2009/08/28(金)NetWalker

PC
シャープが何か出すそうで。
モバイルインターネットツール「NetWalker」
あー、これは欲しいかもしれない。UMPCが欲しいなと漠然と思っていた割に買わなかった俺が、これを本当に買うのかというと微妙ではあるが、今時点ではちょっと欲しい。
基本的に俺用途としては、モバイル的にネットが見られて、小さくて軽ければいいんだよね。携帯でいいじゃん、と思うだろうが、携帯持ってないし、月額費用かけて買うつもりもない。WILLCOMのデータカード(USBも可)があるから、UMPCかMIDになる。UMPCでいいんだが、何故か買わなかった。というとMIDだろうと結局買うほどのもんじゃない、ということになりそうだが、さて。

2009/08/27(木)すれ違い

2chのすれ違いスレで、近所のヤマダですれ違いやる、という告知があったので参加してきた。集まったのが主催者合わせて3人。でもすれ違いで出てくる人数は+5人くらいいた。遠巻きに見てたんだろうか。
で、主催者から色々と地図を貰った。まさゆきとロッカー、ゴルタヌくらいしか持ってなかったから、非常に嬉しい。ユノ、スピカ、レフィカルを入手。あといくつか貰った。

あとは人にあげられるようにクリアしないといけないのだが、高レベルのはクリアできるのだろうか…。
OK キャンセル 確認 その他