メッセージ

2009年11月02日の記事

2009/11/02(月)Fourplay

最近海外フュージョンを聴きはじめた。昔からフュージョンは好きで、まあスクウェアとかカシオペアとかは聴いていた。海外のも聴きたかったが、誰がどういう曲なのかわからないし、調べてもいなかったので手を出していなかった。
ニコ動の「演奏してみた」系で色々見ていて、好きそうな曲があった。それがリー・リトナーだった。早速レンタル屋に行って借りてこられるのは借りて聴いたりしてハマってきた。さらにニコ動を見ていたら、Fourplayというグループを知って、調べたらリー・リトナーが属していたグループってのがわかった(アルバムは最初の4枚だけ所属、その後はメンバー入替)。

Fourplayはレンタル屋になかったのと、リー・リトナーが属していた頃のCDが4枚しかなかったので、輸入盤を纏めて買ってみた。ちょうどHMVがマルチバイセールをやってたし。ついでに、リー・リトナーのベスト盤とかも買ってみた。

と、買ったのが数日前で、今日届いた。早速聴いた。いいね。
オーディオ環境をもっと良くしたい欲求が最近湧いてきたのは、こういうのを聴いていて物足りなさを感じたから。中・高音の抜け、透明感が足りないのと、低音が薄っぺらい。
オーディオはアンプ、スピーカー、プレイヤー、設置環境、リスニング環境と、総合的なもので決まってくるものだから、どれが悪いのかわかりづらい。でもスピーカーがペアで定価3万のものなので、まずこれを変えるべきかと思っている。
OK キャンセル 確認 その他