メッセージ

2009年11月05日の記事

2009/11/05(木)3Dドットゲームヒーローズ本日発売

3Dドットゲームヒーローズ、本日発売日。でもAmazonからまだ届かない。予想通り11/5の発送にはなっていたので、明日には届くだろう。いや届いて欲しい。

で、来ないものは仕方がないので、PCモニタへPS3を繋ぐ作業を行った。
5.1ch環境がリビングにしかないので、PS3はリビングのモニタに繋がっている。しかしこれだとゲームをしていると占有してしまうのでカミさんがテレビを見られない。ずっと占有するわけにもいかないので、PCモニタに接続することにした。

まあ普通にHDMIで接続。唯一のHDMI接続可能なものがこのPC液晶モニタというね。リビングはHDブラウン管なのでHDMI入力がないからな。音声はマルチ端子からRCAで。Sケーブル持ってて良かったわ。マルチ端子のケーブルは基本的にRGBケーブルか、マルチ-マルチケーブルしか使わないからな。
副作用(?)として、PCモニタでPS3ということは、サブモニタでブラウザを隣に表示させてプレイできる。チャットしながらとか、攻略見ながらとか、色々出来そうだ。
OK キャンセル 確認 その他