2006/01/31(火)トミーカイラ

何気なくgooを見ていたら、トミーカイラm13の黒、MT1300を発見。H7年で8万km超、車検が残り数ヶ月で29万。電話して聞いてみたら40万くらいとのこと。ただ、車庫証明と名義変更は自分でやる必要がある。
年式が射程範囲外とはいえ、トミーカイラのMT1300は滅多に出てこないし、しかも黒は初めて見た。これはちょっと悩む。昨日見つけたアウトストラーダと年式が5年の差。距離も倍半分違う。格好良さとイジりやすさのトミーカイラか、高年次で安定車体のアウトストラーダか、どちらかの選択。うーむ、悩む。
一応車屋に電話してアウトストラーダの相場を聞くと、乗り出し60万見てれば多分イケるとのこと。落札日は明後日なので、明日の夕方まで返事をすればいいらしい。さあどうするか。

2006/01/30(月)車買い換え計画

何ヶ月か前に車を買い換えたいと本気で思い、新しい車を探していた。今の車(K11マーチ)は1000のATなので非力で燃費も悪い。ATは運転は楽だがイマイチ楽しくない。ということで、ちょっと排気量が上でMTの車体にしようかと思っていた。まあ同じK11マーチな訳だが。
で、狙いは中期以降のアウトストラーダかA#の5ドア。もしスポットで狙えるなら97年5月までの5型のアウトストラーダ。後期でもいいが、特に8型以降のCGA3は色々イジれなくなるのでイジって遊ぶなら7型までにしないといけない。逆に8
9型で新しい車体でマッタリ、というのもアリかなと。8
9型であればMTじゃなくともCVTがマニュアルモード付きになるので、カミさんの運転を考えればそれでも良いかなとも思う。

そんな感じで昨年から色々とショップなどに探すのを依頼したり、自分でも毎日チェックしたりして探していたわけだが、業者競売のリストにH12の黒のアウトストラーダを発見。評価4で距離5万切ってて、車検が約1年ある。これでMTなら万歳なのだが、残念ながらCVT。おそらく8型なのでマニュアルモード付きのCVTなので、まあ射程範囲。
さてどうしたものか。明日業者に相場を聞いてみよう。

2006/01/28(土)味のり

いわゆる味付けのりであるが、なんと2枚しか入ってないものが。6コで1セット(繋がってる)なのだが、6つ全て2枚ずつしか入っていない。他のは全て6枚入っているので、このセットだけ不良品くさい。
もし家にお客様が来て宿泊したとする。そのお客様は比類なき味のり好きで、朝食に味のりを出したら超喜んで手でパン!と開封したりしてワクテカして開けてみたら、何と2枚しか入ってない!って2枚だけかよ!少ねぇよ!
ってことになりかねない。非常に危険だ。

2006/01/27(金)メトロクロス

旧ナムコが小さなマイブームなので、メトロクロスも引っ張り出してきてプレイ。妙に楽しい。
元々それほどうまくないので、ラウンドの特徴や攻略なんてサッパリだし、クラッカーの場所とかも全く覚えていないので超適当プレイ。でもまあ適当にやってコンティニューしまくってクリア。スカイキッドに比べたら楽なもんだ。
やっぱり基板はいいね。別に豆でプレイしたほうが環境もいいしセーブできるし、ってことはわかっているが、プレイする自分のモチベーションというか気分が違う。本物でプレイしている、という満足感があるのですよ。本物の生音が出てるワケですよ。基板から。比類なき波形メモリな音がですよ。といっても普通の人には理解してもらえないんだけどな。

2006/01/23(月)スカイキッド

スカイキッド。基板を買ってから10年くらい経っているが、今日、ようやくクリアした。過去にも何度もクリアを試みたが、19面の超長い面がどうしてもクリアできず、いつも諦めていた。昨日も一度挑戦したのだが、やはり19面がどうやってもクリアできず断念。せっかく基板を出してきたんだし、今日はちょっと時間があったので再挑戦。
順調に進み、13面くらいまではノーコンティニュー。あとはコンティニューでゴリ押し(苦笑)。だが案の定19面で詰まる。この面、超長い。とにかく長い。あり得ないくらい長い。そして何度も何度もコンティニューした末、やっとクリア。19面クリアしたのは初めてで、20
21面は未知の世界。
20面はそんなに苦労せず何度かコンティニューしたらクリアできた。そしてついに最終面(21面)。空中戦艦までは比較的到達できるのだが、爆弾が真ん中に落とせない。またコンティニューしまくって何度もやる。コンティニューするときに間違えると水の泡なので、とても気を遣う。そしてついに戦艦撃破!!待望のエンディング!!初めて見た!!ウヒョー!!
いやあ、肩の荷が下りたというか、宿題が一つ片付いたというか、そんな感じの気分。この上ない満足感でいっぱいだ。

そしてまだまだ目標はいっぱい残っている。まずは実現できそうなところで、ドルアーガ1コインクリア、バラデューククリア、モトスクリアあたりだな。地味に頑張るかな。
OK キャンセル 確認 その他