2006/01/23(月)スカイキッド

スカイキッド。基板を買ってから10年くらい経っているが、今日、ようやくクリアした。過去にも何度もクリアを試みたが、19面の超長い面がどうしてもクリアできず、いつも諦めていた。昨日も一度挑戦したのだが、やはり19面がどうやってもクリアできず断念。せっかく基板を出してきたんだし、今日はちょっと時間があったので再挑戦。
順調に進み、13面くらいまではノーコンティニュー。あとはコンティニューでゴリ押し(苦笑)。だが案の定19面で詰まる。この面、超長い。とにかく長い。あり得ないくらい長い。そして何度も何度もコンティニューした末、やっとクリア。19面クリアしたのは初めてで、20
21面は未知の世界。
20面はそんなに苦労せず何度かコンティニューしたらクリアできた。そしてついに最終面(21面)。空中戦艦までは比較的到達できるのだが、爆弾が真ん中に落とせない。またコンティニューしまくって何度もやる。コンティニューするときに間違えると水の泡なので、とても気を遣う。そしてついに戦艦撃破!!待望のエンディング!!初めて見た!!ウヒョー!!
いやあ、肩の荷が下りたというか、宿題が一つ片付いたというか、そんな感じの気分。この上ない満足感でいっぱいだ。

そしてまだまだ目標はいっぱい残っている。まずは実現できそうなところで、ドルアーガ1コインクリア、バラデューククリア、モトスクリアあたりだな。地味に頑張るかな。
OK キャンセル 確認 その他