2005/12/31(土)年末仕事

明日つーか今日、大晦日に出勤せねばならん。といってもほとんど待機だけなので仕事らしい仕事はないんだけど。最後の最後で問題が起きないように祈るばかりだ。晴れやかな気分で正月を迎えたいもんですな。

2005/12/30(金)ミス

ブログのテンプレートを変えた際に、アクセス解析とカウンターのhtmlを追加編集するのを忘れていた。というのを昨夜思い出した。これ、いちいちテンプレート(html)を直接編集する必要があって面倒くさい。

2005/12/30(金)ファーストサムライ

唐突だが、ファーストサムライをクリアした。このゲーム、変な演歌BGMと、アイテム取ったときの「ハーレルヤ」の曲とのギャップが笑えるので思わず買ってしまったゲームだ。
実機でクリアできる気がしなかったので、EMUで何とか。エンディング見られて満足。つーかEMUはいいね。実機でクリアできなくて放置してあったゲームでも、EMUでならどこでもセーブできるから強引にクリアできるし。時代は進歩したもんだな。

2005/12/29(木)更新

本家の方を久しぶりに更新した。更新しないであろうページも閉鎖した。ドルアーガ攻略もちょっとだけ加筆修正したり、モバイルで見られるように携帯ページも作った。いずれはxhtmlで全てきちんと書き直して、携帯用のページもきちんと準備したいとは思っているのだが、なかなか気力と時間がないので、いつになるかわからない。
次はファミコン関係をもう少し何とかしたいかな。パスワードとかのページはなくして、VNESのセーブデータとか載せるかな。エンディング直前データ集みたいなもの。誰かやってそうな気がするけどな。

2005/12/27(火).S揃った

.Sだが、発売されている全7種類がようやく揃った。YMCKの限定版同梱.Sは持ってないが、まあいいかなと。
色数が増えてきたのと、ピン数が純粋に多くなったのとで、ピンを入れる容器に困ってきた。無印のケースに入れてるのだが、1つで足りなくなってきたので買い足さないとダメだな。

ところで、一番作りたいと思ったドルアーガエンディングシーンを背景込みで作ろうと思ったら、かなりとんでもない数の.Sを買わなきゃいけない計算になり、計画は中止に。ピンだけばら売りしてくれればいいんだけどなあ。パッケージで買うと高いよ...。
OK キャンセル 確認 その他