メッセージ

2005年10月15日の記事

2005/10/15(土)リアルタイム

今までの、というかhnsだと、日記は日単位のファイルで書いて更新すればよかった。日が多少過ぎても過去の分として書いて更新できた。しかしブログになると、更新したその時が書き込んだ時間として記録されるから、過去の話を書きづらい。日記として自分自身の記録にする目的が大きいので、色んな事情(飲み会とか)で書けなかった時なんかは後で補完することが多かったんだが、こういった利用法としてはブログは厳しい。
でも逆に、リアルタイムな感じが出ていたほうがリアリティがある、という見方もあるのでどっちがいいとは言えないかもしれない。しばらくブログを書いてみて、どうしていくか考えることにする。
OK キャンセル 確認 その他