2004/11/15(月)コンプ目指す?

 ゼルダ、一応クリアした。一応というのは単にボス倒してストーリー的にエンディングを迎えた、ってこと。しあわせのかけらとか、ハートの器とかがまだまだ足りないので、これらをコンプリートするかどうかが課題だ。やれるだけやってはみるが、例えば攻略サイトを見たとしても、どこを取り損ねているのか今となってはもうわからないので、アテにならない。結局面倒くさくなってやめそうな気がする。

2004/11/13(土)ゼルダクリア

 とりあえずクリアした。色々とコンプしてない所はあるにしても、感想を一言で言うと「ボリューム少ないなあ」って感じ。これから買う人、あるいはプレイ中の人にはちょっとアレかもしれないが、エレメント4つ取ってボス倒して終わり、というのが何ともあっけない。それから、アイテムの利用用途が狭い。無理に使わせようとしているところはあるものの、結局使わなくてもいいじゃん、というアイテムがいくつかあったりする。アイテムの切り替えが初代と同じでメニューから装備切り替え、というのが面倒、というのも原因の一つだったように思える。
 ま、SFCゼルダが好きなら、買ってもいいんじゃないだろうか。定価で買うにはボリュームが少ないので、そのあたりは考えて買うべし。

2004/11/11(木)ゼルダ

 エレメント4つ集めた。が、いきなり進むのもなんか嫌なので、かけら合わせしながら寄り道。案の定、どこが行ってない場所なのかわからなくなる。かけら合わせしてない人とかも、既にわからない状態に。あー、やっぱりメモらないとダメだったか。

2004/11/10(水)ゼルダ

 布団に入りながら、ゼルダ。病人のクセにゲームするな、という話もあるがまあいい。昨日から本格的にやり始めたんだが、なかなかいいかも。SFCゼルダを普通に進化させた感じで、謎解きも意外と難しいし、細かい演出を見る限りかなり作り込まれている感じを受ける。こういう、ドット職人が本気で描きました的雰囲気は大好き。
 途中、ヒントが少なすぎて詰まる人が多いんじゃないかという部分が多少あるけど、かけら合わせでもやって寄り道して頭をリセットすると、何となくやることがパッと思いついて道が開ける。少なくとも次にやるべき事はわかる筈なので、理不尽に詰まることはないと思う。この辺の作りはウマイかもしれない。

2004/10/20(水)全滅

 メダルをやりに行ったんだが、運が悪く全部なくなった。フォーチュンオーブのJACPOTが4500枚超というあり得ない状況だったので、少し熱くなってしまった。
また1からコツコツとやるかな。
OK キャンセル 確認 その他