2004/10/24(日)芋煮

 天気サイコー。晴天、微風。素晴らしい。日頃の行いがいいからだな。俺のおかげだ。感謝しろ。
 で、味噌と醤油を作ったわけだが、俺は味噌担当。醤油に入れるんだと勘違いして準備した大根とか人参が、全部味噌に入れることになり、かなりの具だくさんに。なんとか美味くできてよかった。2鍋とうどん、焼き物(焼鳥とかイカ程度)を全て食べきった。唯一、買ってきたおにぎりが余ったくらいで、ここまでキッチリ食べきったのは珍しい。
 そんなわけで2時半くらいにみんなで一斉に片付けて撤退。みんな喜んでくれたのでよかったよかった。帰り際に借りた鍋とか返して、家の買い物をして帰る。家に帰ったら疲れて速攻で寝落ち。

2004/10/24(日)2次会?

 夕方、会社の人から電話が。これからプロジェクトの1人の家に集まって、また飲むんだと。ちょっと頭痛がしたが参加。
 酒飲んだり何か食ったりゲームしたり。散々遊んで、23時頃帰る。さすがに疲れてバタンキュー(死語)。

2004/10/23(土)スタビ&プラグコード

 朝、宅配便センターに荷物を取りに行く。スタビが着払いで1,500円程度、プラグコードが800円程度。スタビの送料が思ったより安い。
プラグコード取り付け
 早速家に帰って取り付け。と言っても、標準のを抜いて、新しいのを挿すだけなんだが。ケーブルが青くて、見た目がいいですな。効果は・・・よくわかんねぇ。単なる電気ケーブルだろ、という気がしないでもないが、まあ財産かと思えば問題ない。不要になったらヤフオクで売ればそれなりに売れるだろうし。
スタビ
 送られてきたものを確認してみたが、欠品はないようだ。ブッシュ類はそれほどヘタってないみたいだし、これならそのまま付けても良さそう。が、家にはジャッキもウマもない。本当はこのくらいなら自分で付けてみたいんだが、ジャッキとかウマとか買うとそれなりに金がかかるので、素直にCOCKPITに行って取り付けてもらう。工賃は税込で3,400円くらいだった。安い。30分くらいで取り付け完了。
 それで効果はというと、効果絶大!! というか、これが付いてないのって詐欺じゃねーの、ってくらい変わる。まあオバチャンやおネェちゃんが街乗りするには確かに困らないかもしれないが、効果ありすぎ。カーブ時のロールが確実に減る。カーブを曲がるのが楽しくなるくらい変わる。ヤバい。
 あと制動部品はタワーバー、ロアアームバー、リアピラーバー等々あるが、どうしたものか。リアスタビが付けられないのが痛いなあ。フロントはスタビでまあいいとして、リアピラーは荷物の邪魔だし、次に付けるとしたら、ロアアームバーか?でも、安いのが出てないんだよな...。うーむ

2004/10/23(土)芋煮買い出し

 明日、会社のプロジェクトで芋煮なので、材料の買い出しに行って一通り買う。
 夜、カミさんに手伝って貰いながら野菜とかの下準備を済ませる。激しく面倒くさい。

2004/10/22(金)夕飯

 会社の帰りにカミさんに迎えに来てもらい、そのままちょっと買い物。さて帰るかと思ったら、カミさんの実家から夕飯のお誘いが。直行してご馳走になってしまった。
 家に帰ったら、スタビとプラグコードの宅急便の不在票が入っていた。明日朝受取に行かないと。
OK キャンセル 確認 その他