メッセージ

2004年11月10日の記事

2004/11/10(水)ゼルダ

 布団に入りながら、ゼルダ。病人のクセにゲームするな、という話もあるがまあいい。昨日から本格的にやり始めたんだが、なかなかいいかも。SFCゼルダを普通に進化させた感じで、謎解きも意外と難しいし、細かい演出を見る限りかなり作り込まれている感じを受ける。こういう、ドット職人が本気で描きました的雰囲気は大好き。
 途中、ヒントが少なすぎて詰まる人が多いんじゃないかという部分が多少あるけど、かけら合わせでもやって寄り道して頭をリセットすると、何となくやることがパッと思いついて道が開ける。少なくとも次にやるべき事はわかる筈なので、理不尽に詰まることはないと思う。この辺の作りはウマイかもしれない。

2004/11/10(水)レカロシート

 ここ最近、レカロシートが欲しくてヤフオクをチェックしている毎日。で、今日もチェックしていたら出品したばかりの即決で17,800円のモノを発見。型式が不明だが、見た目おそらくLS-Lで、純正かどうかは不明。程度はかなり良さそう。最近の相場では、LS-Lの程度がいいものは25kを下ることはないので、本当にモノが良ければ掘り出し物と言えよう。
 出品者の評価は2で、かなりの初心者っぽい。自己紹介を見てみると(本当なら)、50歳代らしい。年齢が低い初心者ならちょっとパスするところだが、50代なら大丈夫だろうということで、即決価格で入札し、落札。

 夜、早速メールが来る。改行もほとんどしない、住所氏名の公表もない。が、携帯電話番号とFAX番号が書いてあった。ヤフオクの規約上、住所氏名を確認せずに取引してトラブルになった場合は保証されないので、住所氏名を公開するようメールを出す。素直に公開してくれたので、振込。どういう状態のモノがくるのか楽しみだ。

2004/11/10(水)レール

 シートを買ったので、当然レールが必要になる。丁度、ブリンプ純正レールが出品されていたのをウォッチしていた。5,500円で入札していたのだが、終了1時間前に6000円に更新された。AEで、7,250円で予約入札(15秒前)を仕掛けてメシを食う。
 食い終わってチェックしてみたら、6,250円で落札できていた。こういうツールは便利だ。自動延長がないヤツは、スナイパーが成功しやすくていいね。逆に入札負けした人はムカツクだろうなあ。
 で、これもサクッと取引を終えて、おそらく明日発送と思われ。
OK キャンセル 確認 その他