2004/11/29(月)解約

 モンスターハンター、やっぱりフレンドは誰1人残っていないようなので、解約することにした。新しいのが出たらまた契約するけど。
 解約しても、データがメモリカードなのでオンラインに繋げられないだけでそのまま遊べる、ってのがいいな。FFは解約したら(期間があるにしても)消えるからな・・・。

2004/11/28(日)担々麺

 昼に、担々麺を食いに行く。福島市内で担々麺なら石林精華苑しかない。石林のは四川でクセが強く、かなり好みが分かれる。精華苑は普通に美味いが少ししょっぱい。今回は石林に行こう、ということに。で、石林の隣の駐車場に入れようとしてふと見ると、店のシャッターが降りている。どうも日曜日が定休日らしい。街の中で日曜日にメシ屋が休みとは...。以前は休みじゃなかったはずなのにいつの間にか変更になったっぽい。
仕方がないので、精華苑に行く。相変わらず美味かったが、やっぱりしょっぱかった。もう少し塩加減を抑えて、辛味を足して欲しい感じ。

2004/11/28(日)コミック

 しばらく書店に行ってないので、メシの帰りに行ってみると、ちょうど買ってる続刊が色々出ていたので買う。書店でコミック買ったのって久しぶりな気がした。そうだよなあ、最近はアマゾンでしか買ってなかった。
 あー、本だけ買うならEsBooksの方が好きなんだが、近くにセブンイレブンがないし。本だけじゃなくてCDとかDVDも同時に買うことが多いので、多少なり割引があるアマゾンが丁度便利なんだよね。輸入CDとかも稀に買うしね。

2004/11/28(日)ホンモノだったら...

 友人が帰宅するのに駅に送って行く。帰りに暇なのでメダルゲーに興じる。
 キンパルがよさげな履歴だったのですかさずやってみると、ノンストップでB5R1で6連。一気に2000枚くらいになってウマー。これがパチ屋だったら6枚交換だとしても3万チョイになるのになあ、などと不毛なことを考えた。

2004/11/27(土)久しぶり

 友人が遊びに来た。夜は麻婆豆腐と棒々鶏(のようなもの)を作った。やっぱりどうしても熱いものは1品で終わってしまうな。効率とスピードを上げて、せめて2品くらいは作れるようになりたい。
OK キャンセル 確認 その他