メッセージ

2004年11月13日の記事

2004/11/13(土)レカロ取り付け

 そんなわけで、早速取り付けてみた。色彩的に違和感があるが許容範囲。
IMG n ./img/recaro1.png イカス
乗り心地は、まだそんなに乗ってないので何とも言えないが、座った感じはやっぱりいいね。横Gとか全然平気だし。それはともかく、問題が1つ。何かというと、座面の高さが純正とほぼ一緒or高い(気がする)という点。元々、デカイ人にとっては標準が位置が高いので、低くなることを期待していたのだが...。純正レールじゃなくて、どこぞから出してるローダウンレールとかじゃないとダメっぽい。もしこれからマーチにRECARO純正レール付けようと考えてる人は(いないと思うが)、この辺を検討してからの方がいいかも。ちなみに、俺のはセミバケなので、フルバケの場合はどうなるかは知らない。

2004/11/13(土)ゼルダクリア

 とりあえずクリアした。色々とコンプしてない所はあるにしても、感想を一言で言うと「ボリューム少ないなあ」って感じ。これから買う人、あるいはプレイ中の人にはちょっとアレかもしれないが、エレメント4つ取ってボス倒して終わり、というのが何ともあっけない。それから、アイテムの利用用途が狭い。無理に使わせようとしているところはあるものの、結局使わなくてもいいじゃん、というアイテムがいくつかあったりする。アイテムの切り替えが初代と同じでメニューから装備切り替え、というのが面倒、というのも原因の一つだったように思える。
 ま、SFCゼルダが好きなら、買ってもいいんじゃないだろうか。定価で買うにはボリュームが少ないので、そのあたりは考えて買うべし。
OK キャンセル 確認 その他