2016/08/20(土)ミリオン

風邪で丸1日身動き取れず。寝込んでいた。
喉の炎症から来て、鼻水が追加。38度前後の微熱がずーっと続く。1日休んでいたが回復しない。しぶとい。

ミリオンの3rdライブの振り返りと、4thライブの詳細発表ニコ生が放送された。が、案の定見るのを逃してタイムシフトで見た。
発表内容→THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

まず3rdライブのBDは、前から言われていた通り、全公演を映像化して発売。発売単位は公演毎で、7公演あったので7パッケージでそれぞれ単体発売。ただし、最終の幕張2daysについては、2本をボックス化した限定版を発売する。すなわち、購入パッケージ観点で言えば1~5までの5本と、6&7の限定版、という形になる。
発売は10/26から毎月発売(大阪はバラ2本だが同時発売)。
ざっくり計算して定価が約6万弱。ヨド1割引+ポイントで5万弱、かな。さすがに1本あたりは安いとはいえ、まとまると結構な金額だ。もちろん買うけどな。

もう1つは4thライブの詳細。
武道館3daysとなり、37人を均等に3日で割った感じの公演となる。3days、って単純に嬉しくもあるが、色々問題が生じそうでちょっとモヤモヤした。
まず、チケットが取れるかどうか。今後発売される新シリーズのCD3枚が、先行封入対象CDとなっているが、1シリアルあたり1公演、2枚までの応募権利である。従って、3日分を申し込むにはこの3枚のCDを買わないといけない。まあそれはいい。問題は、どういう形で当選するか。
当選が1日か、連続した2日、または全当選であれば日取りを合わせて宿泊などの予定を組めるのだが、問題は2日目だけ外れた場合。帰るわけにもいかないので連泊しないといけないし、おそらくあるであろうLVは関東のどこかを狙って応募しないといけない。武道館はキャパが小さいので、当選確率は低いだろうし、外れた人はLVに流れるわけだが、関東のLVすら確保するのが難しいのではないかという懸念。
あとは当選確率が低そうだ、ということもあるので、ハズレを見越して2枚申し込んで有志で交換する前提で申し込むかどうか。一方、2枚申し込むより1枚の方が当たりそうな気がするんだよな。根拠はないんだけど。
さてどうしたものか、2ヵ月かけて考えたい。


アイマスは色々楽しみがあって忙しい。
すぐデレ3rdBDが出るし、10月にはデレ4thがある(LV参加)。終わったらすぐミリ3rdBDが出始めて、2月まで毎月発売される。1月は765ミーティングがあるし、ミリ3rdBD終わったらすぐミリ4thライブだ。盛りだくさんすぎる。
OK キャンセル 確認 その他