2016/08/16(火)アイマスPS

なんか久しぶりにやった気がする。色々忙しくてやる暇なかった。
これといったことは特に無く、淡々とライブをやってファンを増やす作業。色々並行に進めつつ、基本はまず春香、千早、やよいをAにする方針。

8/4に配信されたDLライブ、1はクリアしたけど、2以降が全然クリア出来ない。衣装持ってないとどうしようもない感じがする。地力で進めるにも、基本ステ高くないと全然歯が立たない。とにかくAまで上げて、通常の高難度ライブを回せるようにして、衣装やアクセ集めてからじゃないとダメかもしれない。

まあどのみちいろんなキャラを育てたいし、普通にライブを続けますかね。
なお、今のところ総プレイ時間36時間ほど。全く飽きてない。ゲーム性なんてほとんど無いし、曲だって少ないし、ただ延々と繰り返すだけのゲームな気がするけど、まだ飽きない。見た目のグラって大事よね。精緻なモデルや背景と、かわいいキャラ、衣装やアクセも含めた動き、とにかく見てて飽きない。アイドルが適当に過ごしてるだけのシーンを延々と流れるスクリーンセーバーがもしあったらずっと見てる気がする。


ちなみに不満点がないわけじゃない。何回か書いたけどやっぱり「ゲーム」としては言い方は悪いけどクソゲー。ゲーム性はほぼ無いしね。ただキャラとライブを眺めるソフトだから、そういう捉え方をすればこれはこれでアリ。ただそれが許容できる人と、できない人がいる。許容できない人はとっとと売ってネガキャンしてるんじゃないかな。中古クソ安いwワゴンwwwみたいな。万人に受けるゲームじゃないからそんなもんだ。

そういえば発売日から少し経ったあとで、新品や中古の価格をもってゲームの善し悪しを決めるような意見や記事がよくあるけど、昔からこれには同意できない。
コアなファンがいるゲームほど、本当に欲しい人は早く欲しいからほとんどは発売と同時に買ってるし手放さない。だから中古の需要がない。需要がなければ安くなる一方だ。新品も同様に、欲しい人は発売直後に買うから、何ヶ月経とうが需要は薄い。それに卸の出荷数と需要のバランスも毎回違うから、いくら最高のゲームだろうが、供給過剰なら小売は安くせざるを得ないわけで、数ヵ月後にワゴンだからってゲームが面白くないわけじゃない。

だいたいネット世論を形成しているのってアフィブログの煽りがネタ元になってることが多いわけだが、こういう事情を無視して、やれワゴン激安だからとか、余りまくってるとか、中古に溢れてるとか言って煽るクソアフィブログは死ねばいいのに。
OK キャンセル 確認 その他