2016/01/12(火)イベント

デレステ、またイベント開催。今度はドロップ。
イベント多すぎだよね…。イベントの度に新しいカードが増えるので、所持枠を拡張せざるを得なくて辛くなってきた。1イベントで1枚くらいならいいんだけど、N/R/SRとかで5種類くらい増えるからな。

で、イベントやるかー、ってプレイしたら、初回でSRドロップした。運良いな。あとはどこまでスターランク伸ばせるか、だが、結局10を超えることはないんだろうな…。

このイベントは、センターキャラのスターランクによってドロップ率が変化する。したがって、平時からスターランクを高めたキャラを各属性毎に作っておくのが肝要。ちなみに現在の持ちカードとしては、キュート10/クール6/パッション6てな感じ。全部Rキャラ。
なお、上限値はレア度によって異なり、Rは10が最大値となっている。将来的にはSR以上のスターランク10越えを目指すところになるが、無課金だと無理だろう。今回のようなドロップ型のイベントで同じSRが出てくるので、これを10枚以上稼げればいいのだが、そんなにドロップするものでもないしね。どこまでやれるか、かな。
OK キャンセル 確認 その他