2015/06/21(日)制服(シック)

バトガールのイベント報酬の衣装、制服(シック)がやっと全員分揃った。結構頑張った。

ところで今回のイベント、経験値稼ぎがものすごく楽で助かった。このゲームは3キャラで戦闘に臨む形になるんだけど、取得した経験値は全員で均等配分される。で、一部のキャラのLVがMAXだった場合、もちろんそのキャラは経験値0になるんだが、その分は他のキャラに配分が回される。要は、1キャラがMAXになってると1/2ずつ、2キャラMAXだと1キャラに全部入ることになる。これは新設設計すぎる*1
なので、戦闘は武器違いで2キャラ(MAX)で任せておいて、上げたいキャラを入れておけばもの凄い勢いで上がる。今回は特にオート戦闘が可能なステージで経験値800貰えるという美味しい状況だったので、オートも駆使しして結構稼いだ。

かけらは1190まで貯まった。☆4の出現確率が2倍とかいうイベントをやってるので引きたくなる。だがここは我慢する。
同キャラ同士の経験値移動ができるようになったので*2、カード(衣装)は何でもいいからキャラをまんべんなく経験値稼ぎしておくことにする。いずれ使える☆4が手に入ったら、経験値を移動すればいいしな。

*1 : ちなみにチェンクロの場合は、配分という考え方が無く1キャラに入る経験値が決まっているので、LV MAXがいるとただの無駄になる。これを最近のVupで少しだけ他キャラに回されるようにはなったが、雀の涙ほどで多いとは言い難い。

*2 : ゲーム内で貰えるチケットが必要だが、割と手に入る

OK キャンセル 確認 その他