メッセージ

2015年06月15日の記事

2015/06/15(月)バトガール 新イベント

バトガールで新しいイベントが始まった。
ステージの中心にある樹を守れ、って奴で、敵の攻撃目標が樹に集中していて、樹のHPを0にしないように敵を殲滅せよ、と。ふむ。
とりあえず繰り返し戦闘してポイント稼げ、ってことでは変わらない。まあ、作業感が強いけど、カケラ集まるし経験値も稼げるので、キャラ育てつつやりますかね。

キャラをLv50まで育ててあれば、オートで放置すれば(全滅出来るステージの選定は必要)手間かからずにある程度は上げられるのがいいね。1時間に1回分しかできないけど、俺の生活リズムとしては非常に有用。

あと衣装が追加されたけど、あんまりそそられない。というかチアもまだ残っていて抽選対象になっているので、このタイミングで回しても確率がバラけてしまうのでやりづらい。今回もパスしておこうかな。

記録のためにステータスとかメモっておく。
項目状況備考
ストーリー16-4まで学年限定以外全S
☆4キャラ22キャラともLv50
☆3キャラ7
星のかけら1,041過去消費750
応援ポイント18万ほぼ使ってない
14万
だいたいこんな感じ。メインはおよそ槍(☆4)、剣(☆4)、銃(☆3)、杖(☆3)からの組み合わせ。メイドミミ(剣)が圧倒的に強い。スキルが範囲広いわ威力強いわで鬼すぎる。
サービス開始してから割とすぐに開始して(事前登録報酬無し)、完全無課金でこんな感じ。結構遊べてるかな。

前にも書いたけど、このゲームってポイント消費制じゃないので、時間さえあれば無限にプレイできる。なので経験値稼ぎなんかは延々とできてしまう。とはいえ飽きるので、気分が向いたらプレイするというスタイルが俺には丁度良い。ゲームによっては気が乗ってもポイントが無くて遊べない、ということのが多いので、こういうスタイルだとオフゲと一緒だからそういうストレスがなくて良い。時間的なイベントもあんまり無いので、何時にプレイしないといけない、みたいな謎の義務感も無いし。精神衛生上非常によろしい。
OK キャンセル 確認 その他