メッセージ

2015年06月18日の記事

2015/06/18(木)西武鉄道

10thドームの開催日に、西武鉄道で特急の臨時列車が出るとのこと(池袋~西武球場前 間)。
ネットでも予約できるみたいだが数に限りがあるらしく、俺が見たときには既に売り切れていた。一方窓口分がまだ残っていそうだったので、必殺の「カミさんに買いに行かせる」スキルを発動。JTBで取り扱っているとのことだったので買いに行ってもらい、無事購入出来た。
手数料が1,080円別にかかったが、座れるかもわからない上に必ず乗り換えが発生する電車を、直通で必ず座れるんだから安いもんだ。しかもこんな離れた場所にいて買えるとは。

明日の分はネット予約を頑張って取る。

2015/06/18(木)GR

大型イメージセンサー搭載のハイエンドコンパクトデジタルカメラ「GR II」新発売|RICOH IMAGING

GRの後継機が出る。
GRはずっと気になっていて、欲しいなあ、とちょっと思ったが結局買えてない、という機種。それこそデジタルの前からなので、結構長く見てはいる。持ってないけど。
コンデジを買い替えるときに比較対象に上がるんだが、値段が高いのと、canonと比べたときの遅さがどうしても気になってしまい、候補から漏れていた。

個人的なコンデジの使い方は、ほぼスナップ。特に飲食店(飲み会)が多いので、すぐ撮れるスピードと明るさ、ISO感度が必要。というと結局canonのS90、S120ということになっていた。まだS120が現役で全然問題無いので、GRに買い替えることはまだないかな。S120を売って買い替える手もあるけど、一眼が先に控えているので、ここは我慢しておく。
OK キャンセル 確認 その他