2010/01/31(日)ラック完成

TVラックは、前に使ってたW900xD450のメタルラックを活用することにして組んだ。が、TVを置く面(トップ)がメタル剥き出しだと不安定な印象だったり、ホコリが下の段に積もったりとかするので、これを木目シェルフに変更した。棚一枚で5kチョイと高かったが、全体で揃えることを考えると安いもんだ。将来的にも使い回せるし。

そんなわけで、トップ面というか天板をダークブラウン(黒がないのでダーク色がこれしかない)にして、落ち着いた印象になった。
幅はTV幅が約1200mmあるから、それに合わせて1200mmの板にしたかったが、揃えるのに金がかかるのと、スタンド付きのスピーカーを置くことを考えるとさらに横幅が広がってしまうため、900mmのままとした。これでスピーカーを置いてもそんなに幅を取らず収まる。

元々使ってた棚が2枚余ったわけだが、これはどうしようかな。
PCで使ってるラックの横に延ばして使うか、単に2段の棚として使うか、まあ考えておこう。
OK キャンセル 確認 その他