メッセージ

2010年01月18日の記事

2010/01/18(月)太古の円盤

段ボールから、「れぇざぁでぃすく」なるものを発掘した。そしてこんなこともあろうかと、プレーヤーを会社の人から借りていたので、繋いで再生してみた。ああ、この厚い円盤、ものすごく懐かしい。そしてその再生された映像、解像度、ノイズ、まさに古いものであった。

まあなんだ。ずっと前にプレーヤー借りてて、メディア移行しようと思っていたが放置していたが、何となく思い立ってソフト出してきて再生してみた次第。メディア移行してまで保持しておきたいタイトルかというと、そうでもないのだが、まあせっかくプレーヤーも借りたので移行しておこうと。
で、とりあえずソルバルウと、アウトランをDVDにした。なんともつまらない映像だが、まあこんなもんだ。

残りも必要なものは適当にBDかDVDにしてしまおう。残ったLDそのものは、ほとんど捨てる。資料価値的にありそうなものは取っておくか、誰か貰い手を探すか。誰もいらなそうだけど。
OK キャンセル 確認 その他