2009/07/17(金)進まんなあ

DQ9、普通に進行中。とはいえ、やっぱりコンチェ並行だとあまり進まないねぇ。
橋渡って山終わって、次船の街に行ったトコなんだが、サブストーリーがことごとく微妙なのが気になってきた。クリアしてスッキリするのが少ない。逆に悲しくなったり、腹が立ったりするのが多い。これ本当に全部堀井雄二なの?まあ、昔から微妙といえば微妙だし、それがドラクエといえばドラクエだ、ってのはあるが。
今回は亡霊が見えるのもあって、それが原因かとも思うが、死んだ後の亡霊がキーになるシチュエーションが多い。結局死に関わるのが多いからか、悲しい結末が多いのだな。
OK キャンセル 確認 その他