メッセージ

2009年07月05日の記事

2009/07/05(日)ロックマン9

PS3で買った(配信)。
実は、ロックマンはオリジナル版をリアルで遊んでいない。友達が誰も持っていなかった、というのがやってない理由だと思う。俺自身は貧乏でゲーム自体あまり買えなかったから、そこまで手が回らなかった。友達が持っていれば借りて遊んだだろうけど、思い返しても誰も持っていなかったように思う。
大人になってからのファミコン収集で買ったので、大人になってからはプレイはしたが、クリアはしていない。そこまでやり込んで遊んでない。エミュでQS使ってのクリアは一応やったけどな。

というわけで始めてみたわけだが、予想通りの難易度だな(笑)。ほんとロックマン、って感じ。久しぶりに超硬派アクションを見た。これはいつかクリアしたい。が、相当かかりそうな気がする・・・。
ざっとやってみたが、どの面もクリアできなかった(全部やってないけど)。初見ではどう考えても無理。
OK キャンセル 確認 その他