2008/11/16(日)もうダメぽ

久しぶりにイベントで休日だったので、朝から行ってみたワケだが、何というかもうダメだ。勝てる気がしない。
イベントなのに、6なんてあるわけがない、5は1台あるかないかわからないという状況で、最高設定が4に見える。ここ数ヶ月でさらに設定(というか全体の割)が落ちてる感じ。設定札も、5札を出しておきながら余裕でガセだし、なんか酷い状況。パチの新台分をスロで回収してる感じがする。

負けた後、ちょっと冷静になって見渡してみたら、昔はジジババも多少はいたのに相当に減っていたことに気づいた。さらにスロ素人のような人も減っている。残ってるのは、それなりに打てる若者と、コアな常連のオッサンとジジィだけ。養分不在で常連同士で取り合ってるだけだから、尚更キツイわけだ。
原因は明らかに5号機で、特にパンク回避型のARTの存在が大きい。ただでさえボーナス絵柄が共通じゃなくなって訳分かってないのに、そこにパンク回避ART。そもそも押せない人間が多い店だから、「スロットはもう何だかわからない難しいもの」になってしまった。業界も出玉=RT/ART系って流れでヤバイと思ったのか、ジジババでも打てる簡単仕様のが出てきたが、時既に遅し。店も色々入れてきてはいるものの、養分が減って設定が入らずのマイナススパイラルになっててそう簡単には戻せない雰囲気。

種銭も尽きたし、もうそろそろ潮時かもなー、なんて思う今日この頃。
OK キャンセル 確認 その他