メッセージ

2008年11月24日の記事

2008/11/24(月)結婚記念日

昨日だったんだが、MTGだったので一日遅れにした(って何だ)。
せっかくなので泊まりにでもいこうと言ってたものの、予約とか全然しないまま今日になってしまった。そのままいつも通りの週末っぽくダラダラするのは嫌だったので、じゃらんで旅館を探し当日予約し、出かける。

30分で到着。土湯温泉の旅館で、ちょっと奮発して部屋に露天風呂が付いてる部屋にした。この旅館、風呂が男女別の内湯があるのは当然だが、露天風呂が3つあり、全て貸し切りにできる。単に空いてたら入って鍵掛けて使え、ってだけの話だが、3つ全てというのが面白い。食事も部屋で食べるので、他の客と会う可能性があるのが廊下だけ。実際、廊下で見かけたくらいで、ほとんど出会わなかった。部屋数も少ないので成り立つ方法なんだろう。景色はまあ、場所柄もあって絶景とはいかないが、まあ良い方ではなかろうか。なにより貸し切りってのがいい。

料理はそこそこ美味しかった。岩魚の活け造り(刺身)は初めて食った。全体的に山っぽい料理だけというのが良かった。個人的に、山なのに何故かマグロの刺身とか、そういうのが嫌いなので、これは特に評価したい。
酒は出かける前に近くの酒屋で地酒を買い、四合瓶に詰めて持ってきた。やはりこういうのは日本酒じゃないと。

さんざん温泉に入って、なるべくテレビを見ないようにして過ごす。雨が降ってたのだが、雪に変わってきた。というか積もってきた。タイヤがノーマルなんですけど。
やることがないので早く寝る。というか疲れて寝た。
OK キャンセル 確認 その他