メッセージ

2008年11月04日の記事

2008/11/04(火)ソルスティス2クリア

ソルスティス2をようやくクリアした。パズル(っていうのか?)要素的には結構簡単だった。マッピングすれば隠し扉とかわかりやすいのかもしれないが、何となくわかるようになってるから、マッピングしなくてもクリアできると思う。というかクリアしたし。一部のブロックが、長時間押さないと動かないとかいう意地悪なフューチャーがあったりしたが、詰まればココしかないというのはわかるから、どうしようもなくなる事態にはならなかった。この辺は良くできてたように思う。

逆に、パズルというよりもアクション的に厳しいのが何カ所かあって、死にまくった。ドット単位レベルで厳しい所もあった気がする。敵は単なる障害物のような感じで、倒すのにアクション性は求められないのだが、ブロック間を飛ぶとか、押すとか、その辺のアクションで辛かった。

まあ全体的に見れば、ツメは甘いが色々考えられていて良くできたゲームだったと思う。
OK キャンセル 確認 その他