メッセージ

2008年11月18日の記事

2008/11/18(火)名古屋

名古屋に出張。新幹線乗り継ぎで行ったが、やっぱり遠いな-。疲れるわ。
ところで、えきねっとでの切符発券をしてみたのだが、これってJR東日本のサービスだから、管轄外の路線については、一応切符としてはJR共通のため買えるものの、切符の受け取りがJR東日本管内のみなんだな。乗車券は往復で買えばいいし、行きの特急券は問題ないとして、帰りの列車が決まっていないので帰りの特急券は買わずに行くしかない。ああ、特急指定席の予約変更は1回は無料だから、適当な予約を入れておいて、現地で予約変更手続きをするという手があることはあるが、窓口に並ぶよりも、現地の券売機で買った方が早いだろうという判断。
それにしても、地域ごとに違うのは地味に不便、というかわかりづらい。全国共通のシステムなら便利なのにな。

仕事を終えて夜は飲み会だった。まあ飲んだ。ホテルに戻ったのは1:30だった。7時間も飲むなよ。
OK キャンセル 確認 その他