メッセージ

2012年11月17日の記事

2012/11/17(土)仙台

髪を切りに仙台に行く。4ヵ月ぶりに髪を切ってスッキリした。これでしばらく戦える。

用事はそれだけじゃなくて色々と。
スガハラというガラスショップに行く。定期的にイベントがあるので、今回も行ってみた。しかしこれといってピンと来るものはなかったので見るだけで終了。

近くにある甘栗屋(イシイの甘栗)に寄って甘栗を買う。いつものパターン。ちょっと前だったら3割増だったのに、キャンペーン期間が終わってしまった。残念。ここの甘栗は美味い。

三越の地下の食品街に行き、ハム屋を覗く。輸入系のハムとかソーセージを売ってる店で、スペインのチョリソがないかな、と行ってみたのだが、在庫を切らしているようだった。似たようなものにサルシチョン(簡単に言うといわゆるサラミ)があるんだが、こっちは売ってた。買わなかったけど。ていうか1単位がパックになっちゃってて大きいんだよね。250gくらいある。薄く切って食うんだが、そんな毎日食うワケじゃないんでさすがに多くて、食いきる前にカビが生えてしまう。半分くらいだったらいいのに。代わりじゃないけど、グアンチャーレを買ってきた。後日カルボナーラとアマトリチャーナを作ろう。

ヨドバシにちょっと寄った。まあ何だと言う事はなくただ寄ってみただけ。MDR-1Rが欲しかったが、他と比べると高いのでパス。Nexus7も売ってたが、そもそも自分の用途的に割高に感じてしまってスルーした。外に持って行かないし、家でそんなに使うこともないし。そもそも他に欲しいものが山のようにあるので、予算とか見極めてからじゃないと買えないかなと。
OK キャンセル 確認 その他