メッセージ

2012年11月07日の記事

2012/11/07(水)東京

出張で東京に。
丸の内だったので東京駅の改札の外に出たのだが、改札出たのって何年ぶりだかわからないくらい久しぶりだ。多分10年は余裕で経ってると思う。
東京駅が改装されてから初めて実物見たけど、凄いね。素晴らしい。カッコイイ。

時間があったので少しウロウロしてみたが、東京駅周辺て凄いな。駅出て目の前にかなりの空間があって、そのまま皇居に繋がってるんだよな。本当にまっすぐ目の前。少し皇居敷地内も歩いてみたけど、日本の首都の中心駅である東京駅から歩いてすぐのところに、こんなのんびりした空間があるのって凄いなと思った。
ちょうどお昼だったから、サラリーマンやOLがランチを求めて外に出ていたり、外で食ったりしていたが、昼時じゃなかったら平日は結構人は少ないと思う。パッと見、ここが東京のど真ん中だとあんまり思えない風景。ギャップが凄い。
さらにここ国道1号線なんだよな。時間があるときに、日本橋に行ってみたい。東北は4号線がなじみ深いけど、4号と1号の境目なんだよな。
ゆっくり東京を歩いてみたいもんだ。
OK キャンセル 確認 その他