メッセージ

2012年11月13日の記事

2012/11/13(火)シャイニーフェスタ

diablo3がメンテだったので、最近詰まり気味なシャイニーフェスタをやる。数時間やり続けるってのがちょっと苦しいので、少しずつプレイしてる感じ。
ハニーサウンド(赤)はいったん休止して、ファンキーノートをプレイ中。基本的にまずオールSSSを狙って、次にフルコンボを狙って、余力があったら100%狙い。カード集めはたぶんやってるうちに自然とコンプリートできるだろう。
今はMASTERレベルを練習中。Do-Daiが難しいと言われてるけど、早いのとタマが多いだけで練習すればそんなに難しくない気がする。他の曲の方がよっぽど大変じゃないかなあ。

んでこれさ、PSP版で出したけど、バンナムのことだから調子に乗ってHD版とか出すんじゃないのか?リソースは全部使い回しだし、最初からHDだろうし。ストーリー部分と音ゲーの部分に関連性がないから、アニメをカットしてストーリーを作り直して、全キャラ分入れれば簡単に別のゲームが出来上がる気がする。まあストーリー変えるとボイス撮り直しにはなるけども。簡単にやるならアニメもまるっきりそのままで3本販売だろうが、さすがに3本別にするとプレイが面倒臭いから1本にまとめて欲しいけど。
DLCもどうなるかわからんが、HD版出してDLCを共通化してくれたらいいんだけどなー。でもバンナムだからなー。あんまり期待できんな。
OK キャンセル 確認 その他