2011/04/28(木)連休

明日から10連休。こんな長い連休は数年ぶりだ。
しかし特に予定はない。金があれば復興も兼ねて温泉旅行とかしたいところだが、温泉地は被災者(避難者)を受け入れていたりするので、金を使って温泉に来て豪華な食事をして――という観光者と混在することになる。お互い色々思うところというか様々な感情があると思うので、ちょっと微妙。問題があるというか問題が出るとは思ってないけど、避難者にしてみたら快く思うことはないと思うしね。
観光客が途絶えた現状では、避難者を受け入れないと経営していけない事情はあると思うけど、観光する側としたら避難者がいない旅館に行きたいというのが本音ではある。ある意味現実逃避で楽しく、リラックスするために行くわけで、余計な気を遣いたくはないしな。

というわけで、ちょっとは行こうと思ったのだがよく考えて微妙だったのでヤメた。金もないしな。
色々やりたいことはあるけど、どこまでできるのか。最近モチベーション薄いんだよね…。

2011/04/23(土)機種変更

携帯の機種変更をした。携帯というかWILLCOM(PHS)だけど。
去年から変えたい変えたいと思っていたが、選びたい機種が無くて、春向けの新機種に小さな期待を寄せつつ待ってみたが、結局新機種はなくカラバリを投入しただけだった。現時点でも新機種の噂も何もないので、これはもう待つだけ無駄だろうと機種変することにした。

選んだのはHONEYBEE4。これも別に「これだ!これがいい!」と思って選んだのではなくて「現状選ぶならこれかなあ…」という感じで選んだ。無いものは仕方ない。
つーか、これ型番が「WX350K」なんだが、京セラのメイン機に付ける連番型番なんだよね。派生系やカラバリではなく、最近のメインにあたる機種に付ける型番、「WX3x0K」の最終機種に該当する。この正統の型番で、この機種かよ!という思いはある。HONEYBEEというシリーズは、元々WX330Kの派生でできた中高生、若者向けのバリエーションだった。それが今回正統型名を襲名してしまった格好。このガッカリ感はWILLCOMユーザーにしかわからないと思う。

まあ、買ったからには2年間使わなきゃいけないので、何とか愛着を持って使うことにしよう。

2011/04/14(木)アーモンドポッキー

何やらアーモンドポッキーが期間限定で復刻していたので買ってきた。やっぱりこれだよ!つーかポッキーを食ったの、前回の復刻以来だ。
アーモンドポッキーは大好きで、俺には珍しく良く食うお菓子だ。逆にノーマルのチョコポッキーは食わない。

同じような人にあまり遭遇しないんだよな。不味くはないけどそこまで別に・・・。みたいな。
不人気だから発売されなくなったんだと思うけど、復刻したりするし、人気なのか不人気なのかわかんねえな。

2011/04/13(水)飲み会

こんな時だからこそ飲み会を。というわけで飲み会に行って来た。
外食に金を落とすのはいいのだが、これチェーン店だとあんまり被災地復興という感じじゃないよなあ。従業員は地元し、食材とか色々考えると復興に一役買ってるとは思うけど、どっちかというと地元飲食店そのものに頑張って欲しいと思う。そういう意味ではチェーン店じゃなく、地元の人間が経営している飲食店にお金を使いたいなあ。

んで飲み会で飲む日本酒は、東北地区のものを頼むようにしている。地味な活動。

2011/04/11(月)また余震

なんかもう、余震飽きた。もう来なくて良いよ。命縮まりそうだからもうヤメてくれ。

そういや、テレビの耐震バンド(裏にネジ止めするプラスティックのアレ)が、折れているのに気づいた。多分本震で折れたんだと思う。これ代わりの付けておかないとヤバいね。

今日の夜はずっとサブ用のケースを探して調べまくったが、購入まで至らず。いろんな要件(要望)を満たす、パーフェクトなケースって無いもんだなー。俺の用途が特殊なのかもしれんけど。
引き続きケース探しを続ける旅に出るよ。
OK キャンセル 確認 その他