メッセージ

2011年04月24日の記事

2011/04/24(日)春モード

PC
暖かくなってきたので、リビングに持ってきていたPCを元の部屋の元の位置に戻すことにした。
地震以降、暖房(灯油)節約のため、基本的にリビングのみを効率良く暖房しようということで、俺部屋のPCをリビングに持ってきて、部屋を閉めていた。この間、モニタはサブのSXGAモニタを持って来て使っていたが、まあ狭い。とにかく狭い。なんだこれ狭い。
というわけで暖かくなってきて暖房をあまり使わなくても良くなってきたので、元のあるべき場所に戻して部屋を開放した。

ついでに、この前買ったSC-500N1を取り付けて実験しようと思ったが、ケーブルが足りなくて断念。これ、DVI-I(A)ケーブルが必要なのだが、家に在庫が無かった。一応工房とかに買いに行ってみたが、売ってなかった。んー、そんなに需要ないかなあ。D-SUBのケーブルは売ってるのにな。
つーわけでケーブルは安いのをAmazonで注文。届いてから続きをやることにする。
OK キャンセル 確認 その他