2011/04/28(木)連休

明日から10連休。こんな長い連休は数年ぶりだ。
しかし特に予定はない。金があれば復興も兼ねて温泉旅行とかしたいところだが、温泉地は被災者(避難者)を受け入れていたりするので、金を使って温泉に来て豪華な食事をして――という観光者と混在することになる。お互い色々思うところというか様々な感情があると思うので、ちょっと微妙。問題があるというか問題が出るとは思ってないけど、避難者にしてみたら快く思うことはないと思うしね。
観光客が途絶えた現状では、避難者を受け入れないと経営していけない事情はあると思うけど、観光する側としたら避難者がいない旅館に行きたいというのが本音ではある。ある意味現実逃避で楽しく、リラックスするために行くわけで、余計な気を遣いたくはないしな。

というわけで、ちょっとは行こうと思ったのだがよく考えて微妙だったのでヤメた。金もないしな。
色々やりたいことはあるけど、どこまでできるのか。最近モチベーション薄いんだよね…。
OK キャンセル 確認 その他