メッセージ

2010年02月12日の記事

2010/02/12(金)メルヘンメイズ

ヤフオクでメルヘンメイズの基板を購入。31k。
ナムコのシステム1でタイトル不明な基板として出品されていたもの。ROMシールがMMだったので、メルヘンメイズだろうと。

で、今日届いて動作確認。無事?メルヘンメイズだった。
インストと取説が全く無いのがアレだが、まあ動いたから良しとしよう。

早速一通り遊んでみた。
正直、ゲーセンであまりプレイした印象がない。置いていたのが遠いナムコ直営店だけだったからな。やり込むこともなかったから、当時4,5面までしか行けなかった。このゲームの雰囲気や曲が好きだったので、X68000に移植されたのは当然買って遊んだが、これもやり込まずに放置した覚えがある。
で、予備知識がほぼ無く遊んでみたが、6面くらいしか行けなかった。まあこんなモンだろ。ノーミスクリアとまでは無理だとしても、1コインクリアは出来るようになったらいいな、とは思う。
ま、ナムコ基板コレクションが加わっただけで満足だ。
OK キャンセル 確認 その他