メッセージ

2010年02月11日の記事

2010/02/11(木)アイドルマスターDS

アイマスDSを買った。Amazonで初回限定版が6割引、2kチョイだったので。というか何この処分価格。ここまで捨て値になると、ゲーム自体かわいそうになってくるな。
他のゲームでもそうだが、問屋含めて売上が自分の予定より少なく、入荷数がダブついたからって捨て値で処分すると、ゲーム自体の出来不出来に関係なく、ワゴンクソゲー扱い。小売の経営を考えたら、そりゃ不良在庫は早々に損切りしたいのはわかるけども。この流通だとこうなるのは仕方ないとはいえ、なんだかなあ、って思ってしまう。

で、ゲーム自体面白いのかと言われると、よくわからん。
超作業ゲーで攻略もあまりなさそうだし、スペック低いから見た目も良くないし。ほぼフルボイスのなのは良いかもしれないが、ボイスキャンセルしてサクサク進められるようになっていないのもマイナス。一応Xボタンで強制進行できるけど、セリフウィンドウ表示がいちいちポップアップ動作するのもウザい。
ま、2kなら別に良いかな。って感じ。
OK キャンセル 確認 その他