2008/11/11(火)弁当

翌日朝からの打合せがある出張のため、前日入りで横浜に移動。早い時間に移動して、中華街で飯でも食うかと思ってたのに、忙しくて出られず定時を過ぎてからの移動になってしまった。現地着が21時過ぎだと飯も食えないので、仕方なく弁当を買って新幹線で食う。
関内の東横インにしたのだが、周りに何もねぇ。コンビニすらない。

毎回なんだが、勤務時間外の出張移動は何の特にもならんね。残業もつかないのでただ働きと一緒だ。移動時間は働いてないけどさ…。

2008/11/08(土)障子貼り

母親がギックリ腰で動けないという。障子を貼り替えたいから来いというので、仕方なく行く。10枚ほど障子貼り。疲れた。まあキレイになったから良しとする。

夜、帰り際にスーパーに行ったら、アメリカ産牛肉が円高還元でかなり安くなっていて、しかも遅い時間だったので表示価格から半額になっていた。シチュー用スネ肉が通常価格148円/100g(既にこの時点で安い)が半額なので、79円!これは買うしかない!ってことで、1kgほど買ってきた。
そんなわけで、明日はビーフシチューを作る予定。

2008/10/18(土)ダメな一日

晴れる予想だったので、裏磐梯にでも行って写真を撮ろうと目覚ましをセット。一応起きたが曇ってたので諦めて二度寝し、そのままぐーたら過ごしてしまった。日中は超晴れるし。

日本酒を色々売ってる店の情報を某所から入手したので、行ってみる。なるほどこれはすごい。全国の地酒がいっぱいあった。というかあまりにも多くて選べんわ。とりあえず、星自慢が売っていたので買ってみる。売ってるところを探していたので、これはラッキー。この酒屋はちょくちょく利用しよう。
そして飲んでみた。これはうまい。バランスが取れてて良い感じ。酸味もきつくないし、味も濃厚すぎず。やっぱり日本酒は好きだなあ。

2008/10/16(木)カルドセプトDS

カルドセプトDSの発売日だったのを今日思い出した。予約もしてなかったので、適当に買いに行って買ってきた。通常版だったがまあいいや。
カルドセプトは、SS版をやっただけで、後続のはプレイしていない。SS版のときに、とても楽しくプレイしたのだが、なぜPS版(エキスパンション)を買わなかったのかは謎。今思えば、俺なら普通に買っても良さそうなのに。
ところでどうでもいいが、Wikipedia「カルドセプト」の項に各作品の内容が書かれているのだが、シリーズの概要にXBOX360版であるサーガが書かれているものの、作品内容に説明がないのには笑った。悪名高きサーガは、そもそもシリーズとして認めないという意思の表れなのか。別項として詳細が書かれているので、そっちを見ろということであればそう説明を書くべきだから、よほど書きたくないのか(笑)

で、早速プレイしてみたが、良い出来だと思う。妙に感じる部分は皆無だし、大きく不満に感じるところもない。細かく言えば、マップ確認が面倒。これのショートカットが欲しかったかな。
とりあえず、1面はクリアしてみた。1回負けたが、2回目は運良く勝てた。しかも12000超と圧勝。どうやったらここまで稼げるのか、実は自分でもわからない。

2008/10/15(水)人間ドック

行ってきた。まあ概ね問題無し。酒と油は控えたほうがいいよ、と。まあ頑張るさ。
食いたいもの食って、酒も飲みたいように飲むなら、運動しなきゃダメだな。仕事であまり体を動かさないのも悪い。運動しないまでも、せめて基礎代謝を上げないと消費し切れん。少し筋トレした方がいいかな。
OK キャンセル 確認 その他