2005/05/22(日)ショック届く

 先日買ったショックとかラテラルロッドが届いた。さて、どうやって取り付けようか。工具を一通りヤフオクとかで見て回ってはいるが、結構高い。普通にまともなものを必要分だけ買ったとしても2万かかる。ジャッキ1万、手工具1万。ジャッキは今あるのを騙して使ったとして、問題は手工具か。適当に安いのを買うと、これこそ本当に安物買いの銭失いになりかねないから、本気で使うならちゃんとしたものを買わないとダメだ。
 とりあえず買わずに、会社の人に手伝って貰うのがいいのかもしれないな。うーむ

2005/05/15(日)nismoサスキット

 K11用のnismo S-tuneサスペンションセットの中古をヤフオクで落札。スロ収支がプラスのうちに、使ってしまえ的。
  nismo K11リスト(値段しかわからんが)
 1.2万km使用で、新品の半額程度。高いか安いかはわからないが、まあいいだろう。問題はどうやって取り付けるか、だ。自分でやるにも工具が足りないから買わなきゃいけないし、フロアジャッキが安物ゆえにリアが一発で上がらない。サイドで上げてウマをホーシングあたりに掛けないと使えない気がする。この辺も買い替えたい気分。と色々考えていくと金がかかる。店に取り付けを頼むと、おそらく工賃2万。頼んでもいいのだが、いずれこの車を手放す時にまたノーマルに組み戻すことを考えれば、自分でやれるようになっておいたほうが特かなと。とにかくしばらく検討。
 それからラテラルロッド(日産的に言えばパナールロッド)も厳密に言えば必要か。これはnismoの新品を買っても15kしないので、必要を感じてから買ってもいいかな。作業としてはいっぺんにやったほうが楽っぽいけど。
OK キャンセル 確認 その他