メッセージ

2005年05月15日の記事

2005/05/15(日)轟沈

ジャグ
 昨日850ヤメの鬼浜狙いで朝一行くが、当然のように台は取れなかった。他にも456札のニューパルも取れず。仕方ないので、2or6札のジャグへ座る。ここ最近、ジャグが結構設定入れてきてたし、今日は日曜日だし、もしかして2かもな、と思って打ち始める。1kでバケ。そのまま150以内に最初の含めRBBRRB。これはもう6確だろ、と意気揚々と打つ。300くらいでB、80くらいでR、150くらいでまたR。バケ先行上等!と思いながら打つが、500スルー。なんか雲行き怪しいなあ、と思いながら続けるも700付近でB。そのまま250までやるがペカる気配がないのでヤメ。ほぼ飲まれ。
ゾーンエナ
 良さそうな台はないので、スト機のゾーン狙いにする。鬼浜の450から576までを2台打つが余裕でスルー。ほぼハマリ確定っぽいのでヤメ。後で見たら案の定900付近まで連れて行かれていた。黄門の60ヤメを発見したが128スルー、150ヤメ。
沖スロ
 スーハナで300未満B4R4の台に座り、2kでB。それから150B、20B、250R、200R、250B。良くて中間っぽいので諦める。
 島娘でレジ連の台で運試しにと思って座り、10kでキュイーンするも単。そのまま続行するが300超えて遅れもないので、ヤメ。島娘恐えよ。履歴振り切り(700超え)含みのレジ10連のあとB単とかいう履歴を見ると恐怖を感じる。逆に万箱に出してる人を見ると夢を見てしまう。恐ろしい機種だ。
 ほどなくして南国で爆連していたヤツが帰ったので座る。連後600R単、300ヤメの状態から始め、350でキュキュキュキュキュキュキュキュイーン。1回転押ししてほぼ最速で打ってるから、スペシャル音が鳴るとすごく長い。注目浴びまくり。さて、連しないかな〜と思って蝶眺めるも離陸せず。次は離陸するかもしれないし、と続けるが全く光らず飲まれ。この段階で400G。この際全ツッパだろ、と追銭して行くが、天井解除濃厚。960超えてあと1kで天井。いっそのこと996突破の方が夢があるか?などと思っていたら、なんと968で解除。とてつもなく脱力。自力ならもっと早く解除しろよ!と。Bでありますように、と願ってみたが、見事にバケ。せめて離陸してくれと祈ったが、反応無し。天井R単かよ!もう財布に金がないので、バケ分で光って大逆転!という夢が一瞬よぎったが、ここまで運が悪い状態でそれはないだろうと我ながら苦笑。そして終了。

2005/05/15(日)nismoサスキット

 K11用のnismo S-tuneサスペンションセットの中古をヤフオクで落札。スロ収支がプラスのうちに、使ってしまえ的。
  nismo K11リスト(値段しかわからんが)
 1.2万km使用で、新品の半額程度。高いか安いかはわからないが、まあいいだろう。問題はどうやって取り付けるか、だ。自分でやるにも工具が足りないから買わなきゃいけないし、フロアジャッキが安物ゆえにリアが一発で上がらない。サイドで上げてウマをホーシングあたりに掛けないと使えない気がする。この辺も買い替えたい気分。と色々考えていくと金がかかる。店に取り付けを頼むと、おそらく工賃2万。頼んでもいいのだが、いずれこの車を手放す時にまたノーマルに組み戻すことを考えれば、自分でやれるようになっておいたほうが特かなと。とにかくしばらく検討。
 それからラテラルロッド(日産的に言えばパナールロッド)も厳密に言えば必要か。これはnismoの新品を買っても15kしないので、必要を感じてから買ってもいいかな。作業としてはいっぺんにやったほうが楽っぽいけど。
OK キャンセル 確認 その他