2005/09/24(土)エッガーランド

 ファミコンであった、HAL研のパズルゲー。後半にはアドベンチャーズ・ロロというシリーズに名前を変えたりして、5作くらい出てたらしい。今まで全然知らなくて、やったこともなかった。最近、何となくプレイしてみたら、かなり面白い。多少アクション性があるタイプだが、時間制限はないし、じっくり考えられる。パズルの出来もかなりいいし、今までやらなかったのがもったいない感じ。これを当時知っていたら楽しかっただろうなと思った。
で、今になって全作をコツコツ遊んでるわけだが、こういうシンプルなパズルゲーは久しぶりで非常に楽しい。パズルゲーが好きな人にはオススメ。

2005/09/09(金)虫姫さま

 多少慣れてきたが、やっぱり難しい。VeryEasyでもオリジナルをノーコンティニューでクリアできない。原因はわかっている。ボムを一切使わないからだ。どうもボムを使うシューティングは苦手だ。いつも使わずに死んでしまう。この辺から改善しないと最近のシューティングはどうにもならない気がしてきた。

2005/09/08(木)虫姫さま

 ゲーセンであるのは知ってたが、やったことはない。何となく面白いらしいので買ってみた。
 なんかよくできてるなと思った。こういうのは個人的にも好きというか、なんとか楽しんでプレイできる。

2005/09/05(月)基板

 もじぴったんと、パニクルパネクルが届いた。純正インスト、純正マニュアル、純正ポップ付き。純正付きは今だと珍しいから嬉しい。
 パニクルパネクルはゲーセン稼働したときも結構好きでやってた。ノーマルをクリアできる程度の腕前しかないけど。こういう細かいタイトルを携帯ゲーに移植して欲しいんだよな〜。スタートリゴンとかも。
OK キャンセル 確認 その他