メッセージ

2005年09月24日の記事

2005/09/24(土)エッガーランド

 ファミコンであった、HAL研のパズルゲー。後半にはアドベンチャーズ・ロロというシリーズに名前を変えたりして、5作くらい出てたらしい。今まで全然知らなくて、やったこともなかった。最近、何となくプレイしてみたら、かなり面白い。多少アクション性があるタイプだが、時間制限はないし、じっくり考えられる。パズルの出来もかなりいいし、今までやらなかったのがもったいない感じ。これを当時知っていたら楽しかっただろうなと思った。
で、今になって全作をコツコツ遊んでるわけだが、こういうシンプルなパズルゲーは久しぶりで非常に楽しい。パズルゲーが好きな人にはオススメ。
OK キャンセル 確認 その他