2005/05/30(月)飲み会

 普通に飲み会。だんまや水産。エビス大瓶が400円ってのは安いな。食い物は、まあ、ええ。日本酒は銘柄と中身が違うんじゃないかという味がした。気のせいか。

2005/05/28(土)二日酔い

 昨日飲み過ぎて、二日酔い風味。昼飯に、博多ラーメンを食いに行く。九州一番というラーメン屋の移動店舗。まあまあうまかった。本格的な博多ラーメンを食ったのは久しぶりだ。この白いストレート麺のとんこつラーメンって、東北じゃほとんど見ない。というか、仙台近郊にあるのか?
 メシを食い終わったが微妙に具合悪い。二日酔いに加え、どうも軽い熱中症っぽくなったのかもしれない。買い物とか行ったり、水飲んだりして家に帰る。ちょっと昼寝する。

2005/05/23(月)仙台出張

 朝から出張。打合せの後夕方までみっちりと資料作り。ヨドバシとかパーツ屋とか行く暇もなく、そのまま帰る。バス停までカミさんに迎えに来て貰った。ありがたい。

2005/05/14(土)YAMAHA NS-1000MM

 先日、ヤフオクで16,000円で購入したのが到着。既に1セット持っているため、これが2セット目になる。既に持ってる方は、モニターに付けてリビングで使用中。今回のはPCの所に置いてあるアンプ用。主にPC、たまにCD。
 早速、今使用していたスピーカー(DENONのミニバラコンポ用として買った小型のもの)と繋ぎ替える。とりあえず適当なソースで視聴。うお、全く違う!そりゃあ当たり前だが、全く音が違う。小型といえども3wayだしバス直径違うし。いやあ、やっぱりこのスピーカーいいわ。
OK キャンセル 確認 その他