2004/11/13(土)レカロ取り付け

 そんなわけで、早速取り付けてみた。色彩的に違和感があるが許容範囲。
IMG n ./img/recaro1.png イカス
乗り心地は、まだそんなに乗ってないので何とも言えないが、座った感じはやっぱりいいね。横Gとか全然平気だし。それはともかく、問題が1つ。何かというと、座面の高さが純正とほぼ一緒or高い(気がする)という点。元々、デカイ人にとっては標準が位置が高いので、低くなることを期待していたのだが...。純正レールじゃなくて、どこぞから出してるローダウンレールとかじゃないとダメっぽい。もしこれからマーチにRECARO純正レール付けようと考えてる人は(いないと思うが)、この辺を検討してからの方がいいかも。ちなみに、俺のはセミバケなので、フルバケの場合はどうなるかは知らない。

2004/11/12(金)レカロシート&レール

 品物が到着。シートの色、普通の黒&淡いグレーかと思っていたが、実物を見るとダークグレーかブラウン系に見える。思っていたのと違ったが、むしろこっちのほうがよさげ。で、肝心の状態だが、あり得ない程キレイ。というか、新品同様レベル。今すぐ出品しても、うまくいけば倍で売れるような品物。しかもベースフレームとスライドレールが着いたままなので、レールだけ別に売ってしまえば、さらに安いことに。正月のヨド箱といい、車スピーカーといい、今年はこういう運があるなあ。

2004/11/10(水)レカロシート

 ここ最近、レカロシートが欲しくてヤフオクをチェックしている毎日。で、今日もチェックしていたら出品したばかりの即決で17,800円のモノを発見。型式が不明だが、見た目おそらくLS-Lで、純正かどうかは不明。程度はかなり良さそう。最近の相場では、LS-Lの程度がいいものは25kを下ることはないので、本当にモノが良ければ掘り出し物と言えよう。
 出品者の評価は2で、かなりの初心者っぽい。自己紹介を見てみると(本当なら)、50歳代らしい。年齢が低い初心者ならちょっとパスするところだが、50代なら大丈夫だろうということで、即決価格で入札し、落札。

 夜、早速メールが来る。改行もほとんどしない、住所氏名の公表もない。が、携帯電話番号とFAX番号が書いてあった。ヤフオクの規約上、住所氏名を確認せずに取引してトラブルになった場合は保証されないので、住所氏名を公開するようメールを出す。素直に公開してくれたので、振込。どういう状態のモノがくるのか楽しみだ。

2004/11/10(水)レール

 シートを買ったので、当然レールが必要になる。丁度、ブリンプ純正レールが出品されていたのをウォッチしていた。5,500円で入札していたのだが、終了1時間前に6000円に更新された。AEで、7,250円で予約入札(15秒前)を仕掛けてメシを食う。
 食い終わってチェックしてみたら、6,250円で落札できていた。こういうツールは便利だ。自動延長がないヤツは、スナイパーが成功しやすくていいね。逆に入札負けした人はムカツクだろうなあ。
 で、これもサクッと取引を終えて、おそらく明日発送と思われ。
OK キャンセル 確認 その他